So-net無料ブログ作成

サプライズバースデーを演出してみよう【その一瞬だけは彼女の為だけの時間】 [恋に効くお薬]

仕事でブログを書いてくれと依頼があった。出だし『こんばんわ!しんのすけです』って書きそうになったよ。危ない危ないw

こんばんわ!しんのすけです

 

「今、高島屋なんだけど待ち合わせは東口だよね?」

「そうそう、待ってるよ」

「急いで行くけど、タクシー使った方が良いかな」

・・・・Lちゃん、高島屋って新宿駅の南口でしょ。そこから東口までの距離って200メートル位だから!!タクシーの運転手さんに笑われちゃうよ。本日は日頃相談やら何やらでいつもお世話になっている大切なお友達、お嬢様Lちゃんのバースデーをプロデュース

サプライズ好きな方は必見です!

 

 

 

歩くのが正解(笑)

しかし、この日の夜も暑かった。

早速いってみよー

 

1軒目はこちら

茶茶白雨-ゆふだち-

 

先々週にお邪魔した、茶茶花の姉妹店です。

ここイイッ!!お店が出来て間もないってのもあるけど、入店した瞬間に「ここ使える!」って思わせる雰囲気を持っています。(色んなお店を巡ってると直感的に感じる)デートでも良し!合コンでも良し!接待もアリだな。ただし!合コンは大人の合コン向けだね。まず何が良いかと申しますと、席の感覚が素晴らしく良い!スタッフの通る幅も考えて、かなり席の間隔に余裕があります。

でね

うちらが座ったこれ↓

 

座り心地抜群です!

もーね、このちゃぶ台とセットで欲しいくらい。この四角い座布団なんだけど、クッション性も柔らかすぎず堅すぎず、しかも高さがあるので長時間座っても疲れにくい。この座布団を考えた人すげーな。2人で行くなら是非、これに座って欲しい。

接客は可もなく不可もなく。最初に注文を取ってくれたお兄さん、「こちらの料理は時間がかかるので」とおっしゃってたので、お兄さんのオススメで他にもう1品追加したよ。なのに来るの早くね?忙しいのはわかるけど、もう少し厨房との連携を上手くとって欲しいところです。

いずれにせよ、駅からこんなに近いのに素晴らしいお店が出来たものです。この価格帯でこの料理・雰囲気・サービス、そして何よりも居心地の良さ。気軽に日本の和を楽しみたいなら、選んで間違いのないお店だと思います。

 

 

ここでの会話は割愛。 

タクシーで移動です。

先に運転手さんに行き先を伝えたので

Lちゃんはどこに行くかはわかりません。

すると・・・・

「あのー、ホテルの方で良いでしょうか?」

 

はぁ~!?運転手さん何言っちゃってるの??

ちょっとーマジで勘弁してよ。

バレちゃうじゃん。

しかもホテルって何だよ。ホテルって

他に何があるっつーの!!

もー、Lちゃんがその言葉で挙動ってるじゃん。運転手のばかっ!普通女の子を優先して先に入れるのに、先に俺が行き先を伝えた趣旨を理解してくれよ!

行き先は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ホテルっちゃホテルなんだけどさ

パークハイアット

言わずと知れた超一流ホテルです。

でもね、泊まるわけじゃなくて

本日の2軒目は 『ニューヨークバー』

41階のピークラウンジまで行き、そこから更に52階まで上がります。ピークラウンジもそうだけどココは別世界。当然と言うかなんと言うか、素晴らしい接客である。どんなに凄い接客かって?

それは・・・

 

『かゆい所に手が届くし、決して会話の邪魔にならない』

簡単に言えば、見えない部分のサービスが素晴らしいってこと

えっ?

それだけじゃわからないって?

そこは俺が話すより実際に体験されたらわかりますから。

 

 

さて、ここでどんなサプライズを仕掛けようか。

こういうホテルのレストランやバーは予約の段階で「こちらで何かお手伝いすることはございますか?」と聞いてきてくれる。なんとも気の利く言葉である。今日は金曜の夜、店内は賑わっている。周りを見渡すと、宿泊客か飲みに来たのかが大体見当がつく。しかしここは、デートなら2軒目として活用するのがベストだろう。

まずは何を飲む?

メニューを見ていると

「こちらのオリジナルカクテルがオススメですよ」

この日、大活躍して頂いたスタッフのSさん

彼がオススメするカクテルは『離宮』『葵』

 

どの位オススメかと申しますと、Sさん曰く

「子供が生まれたら絶対に葵って名前にするんです」

「ご結婚は?」

「しています」

力強く語ってくれた。そこまで言うなら飲んでみようじゃないか。ちなみに葵とは・・・・山葵(ワサビ)である。ワサビのカクテル??一見、見当違いな組み合わせだと思うでしょ?

 

そのカクテルはグラスのふちに、たっぷりと山葵が付いている

「全部一気にかき混ぜちゃってください」

仰せのままに。

飲んでみると・・・・

 

なんじゃこりゃぁー

美味いんですけど♪

ベースはウィスキーだったかな?忘れちゃった

兎に角、『離宮』と『葵』は是非、ご賞味あれ!

 

 

そうそう、7月22日まではジャズの生演奏やってるんですよ。ちなみに7月24日(月)~8月31日(水)までリニューアル工事の為、ニューヨークバー&グリルは一時休止するそうです。

ボーカル、ピアノ、ベース、ドラム

  

 

この4名のアーティストが金曜の夜を一層盛り上げる。

そろそろ時間かな

先ほどのスタッフSさんが合図をくれる

Lちゃんはまだ気づいていないようだ

 

 

薄暗い店内で2人のテーブルにスポットライトが照らされ、同時にジャズからハッピーバースデーに切り替わり、ボーカルの彼女がハッピーバースデーソングを唄う。

「ハッピバースデートゥーユー」

するとどうだろう。店内にいるおよそ4,50名のお客さんも一斉に拍手と共にお祝いしてくれる。突然の演出で他のお客様もビックリしたと思うが、その一瞬だけは彼女の為だけに訪れた時間であったことは言うまでもない。

Lちゃんは皆さんに会釈しながら照れまくり。

そしてデザートプレートが運ばれて

 

本当はこれらの写真も撮るはずじゃなかったんだ。

現にこの日はデジカメ持って行かなかったしね。

Lちゃん、このブログの存在も知ってるし

純粋にブログ写真抜きでお祝いしたかったんだけど

自分で演出しておきながら、なんか記念に撮りたくなった

 

 「この写真、赤外線で送って」って・・・

良かった、喜んでくれたみたい。

サプライズは成功で良いよね 

 

今回は少し贅沢に演出してみたけど

サプライズって相手の立場になって考えればわかるはず

お金をかけなくたって、気持ちが篭っていれば嬉しいもの

そして・・・ 

相手の素敵な笑顔が見れたら

サプライズは大成功だと思います。

 

 

 

今宵、アナタはどんな演出で迎えますか?

 

 

 

  

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

tombo

素敵なサプライズですね。彼女もご満悦な事でしょうね。
by tombo (2006-07-19 09:24) 

kazu

お久しぶりです♪
さすが憎い演出で…
ニューヨークバー、本当にいいところだものね
仲良しのお友達にこれだけのサプライズって事は、本気モードの時の演出どんななのでしょうね?
興味津々です
by kazu (2006-07-19 15:15) 

しんのすけ

☆tomboさん
そうですね。喜んで頂いたと思います。
毎回ではないので、たまにはこういうサプライズもありかな。
by しんのすけ (2006-07-20 00:39) 

しんのすけ

☆kazuさん
ご無沙汰しております。
本気モードのサプライズか・・・考えた事なかったな。
その時になってみないとわかりませんが
意外と質素なサプライズかもしれませんよ(笑)
by しんのすけ (2006-07-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。